「ちょっとそのベース弾かして!」
「いいわよ」
ブンブンいわしたる!!真っ黒ベースの近藤有香里さん
連日の猛奏!のため、1セット目で指の皮むけました(右上)
じゃzzyなプレイで地元民のハートをつかむ中川さん
その演奏を聴くだけでも、たくさん勉強になりました。
初共演でしたが、やさしくてよかった!
メンバー/
児玉信一郎(fl.as)
中川幸良(g)
近藤有香里(b.)

4/9(fri) LIVE・・・八千代市 Time for Tea


 











 今日は、地元の新聞の取材があるということで・・・
 緊張のあまり楽譜関係を一切忘れてしまいました!(それは関係ないか)
 なので、国立音大ジャズ研在籍のベーシスト、近藤有香里(コンドゥ)さんにほぼ選曲していただき、後から来た中川幸良さん(実は初共演)にも2曲出していただきました。
 結果、僕としては、初見が多くて手に汗ダラダラのライブになりました。
 でも、こういう機会でもなければできない曲も多かったので、タメになりますね。
 中では《Made In Mexico》《Darn That Dream》《Flamingo》が難しかったけど、良い経験になりました。
 ライブそのものは、いつものゆったりした雰囲気。
 10人くらいのお客さんとお話しながらの2セットでした。
 後半のほうは、中川さんと近藤さんのやりとりが冴えてスリリングな瞬間も多くありました。
 中川さんは、終わったあともサッチモのモノマネをしたりしてファンキーでした!
 きっともう1セットやったら、さらにゴキゲンだったことでしょう。
























































ときどきDiary TOPにもどる